ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-07-31から1日間の記事一覧

心の底では自分の意見をしっかりといえるあなたになると・・・②

前回は、ちょっと恥ずかしかったですが、 思い切って過去の私をカミングアウトしました。 でも、昔の私のような人って多いんじゃないかなぁ。 まわりの友達をみてもそんな気がするんです。 なので、もし、 あなたがそのようなことがあったとしても 心配は全…

心の底では自分の意見をしっかりといいたいのについついあわせてしまうあなたに・・・①

あなたは、いつでもどこでも 自分の気持ちや本音と向き合えていますか? 実は、私は、 以前は向き合えていませんでいた。 本当は、心のの底では、 〇〇と思っているのに まわりから『△△だよね?』といわれると 『そうだね。』と言ってしまう。 初めのころは…

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由③

その研修では、 とにかく今まで「これが自分だ」と 思ってたものが、どんどん、どんどん ほどけていきました。 ネガティブな自分 もう誰も信じないと決断した自分 自信がない自分 誰かに委任、依存する自分 冷たい自分 頭が悪い自分 全てが思い込みから作ら…

大自由になるための3つの条件

何にも、何者にも縛られることなく 自由に生きれるとしたら これほど楽しいものはありませんよね。 そもそも自由とはなんでしょうか。 『自由(じゆう)とは、他のものから拘束・支配を受けないで、自己自身の本性に従うことをいう。』『英語の「Freedom フ…

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由②

それまで、自分の意思で決めること 考えることをいつしか諦めた私にとって、 初めての決断でした。 本音で向き合える関係姓になるには 自分自身の軸がないと難しいです。 自分の意見に自信が持てない。 だから人に合わせる。 強烈な諦めと人に対する不信。 …

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由①

こんにちは^^ マインドームコーチの北川愛子です。 最近、昔の私の話をすると驚かれました。 「めちゃ未来に元気に走っていく人かと思った!」 いえいえ、 実は私、彼氏がいないと生きれないってくらい 恋愛依存症だったのです。 だから未来やビジョン、夢…

あなたは可能性そのもの。

たくさんの限界突破をして この世界と出会っているあなた。 学力、能力、容姿、体型 そんなものではあなたを計ることはできない。 この時代を生き抜いたあなた。 どんな困難も突破し今この瞬間をいきるあなた。 あなたは選ばれし者。 この時代を選択し この…

信頼できない人の条件や特徴とは?

あなたは人を見極めるとき、 どのように判断し見極めていますか? 信頼できるかどうか見極める力って 必要ですよね。 なぜなら、 あなたが注力して関係性を作っても どんどんあなたの側から 離れていくと協力関係が結べません。 今日は私の考える 信頼できな…

男性に対してストレスを感じてしまう

男性に対してストレスを感じる、、 そんな女性は多いのではないでしょうか。私もなるほどなぁと感じたメルマガを シェアします^^ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Computer(PC)時代から Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく 人文ベンチャー起業…