ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-09-01から1日間の記事一覧

食べなきゃいけないけど食べれない!それ夏バテだけが原因じゃないかも(前半)

「食べたい気持ちはあるけれども食べられない」 「食べたい気持ちが起こらない」 そのような状態を 食欲不振と言います。 食事は作業。 スーパーを回っても食べたい欲求が出ない。 かといって、食べなかったら どんどん元気がなくなるし 体力もなくなってい…

8月15日のイメージを変える意味価値

8月15日 私たちはその日を 終戦記念日と呼んでいる。 戦争が終わり、 もう過ちは繰り返しませんと誓ったあの日。 それから70年以上経った今でも 同じことを宣言する。 反省と、悔い改めはもうやりきった。 いつまでも、いつまでも このままずっと アメリカに…

「もっと私を愛して!」不幸な恋愛を繰り返す女性の特徴とは(後半)

もっといい人、 もっと私を愛してくれる人は? 探して探して、フラフラする。 どこを変化させたら 本当の幸せ、本当の強い、深い愛の パートナーシップが築けるのでしょうか。 それは、あなたの中の 「尊厳」を追求することです。 人は、女性は特に、 人に幸…

「もっと私を愛して!」不幸な恋愛を繰り返す女性の特徴とは(前半)

幸せになりたい! 大切にしてもらいたい! 女性ならそう願っている人は少なくないはず。 ずっと私だけを愛してくれる人と 結婚し、子供を生み、幸せな家庭を築きたい。 しかし、現実は・・・ 愛情表現してくれない彼。 本当に好きなの?と疑ってしまう。 将…