ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-03-01から1日間の記事一覧

愛を自由に表現できない人へ⑨

だから、一人でも多くの人に知ってほしい。あなたの存在意味を、無限大にする技術。科学技術を補い、超えていく最高の技術がここ日本で生まれていること。愛を伝えられない、そんな諦めもオールリセット出来る消しゴム技術。もう二度と、傷つけない、傷つか…

愛を自由に表現できない人へ⑧

今までの時代は人間の生まれ持った脳を使って沢山の限界と出会うための時代でした。真の信頼、真の成就、真の愛を知るために。分かり合えず、痛め続けてきた争い、闘争の時代を終え私たちはずっと人間が争い続けてきた根本原因に、今着手しなければならない…

愛を自由に表現できない人へ⑦

自己否定タイプが100%の方、他者否定が70%、環境否定30%の方など人によってパーセンテージが違えど必ずあります。実は、コーヒーメーカーに豆を設定すると必ずコーヒーが出てくるように、人間の脳みそを使ってこの世界に生きていると必ず自己否定、他者否定…

愛を自由に表現できない人へ⑥

相手がどう感じたとしてもどう受け取ったとしても真っ直ぐに愛情を表現すること。見返りを求める有為の愛ではなく見返りを一切求めない無為の愛。相手を心の底から愛しいって思ってたら、どんな反応が返ってきてもどうでもよくなります。少しずつ、一人、 二…

愛を自由に表現できない人へ⑤

人へ深入りしなくなって、素直に心から「好き!」って思うことができなくなりました。この人と仲良くなりたいな、もっと一緒にいたいな、と思いに気づいたら一緒にいれるなんて一時的だから執着しない。と思いを切るようになりました。本心は、相手がどんな…

愛を自由に表現できない人へ④

小学1.2年で母と距離を置き、小学2年で仲の良かった友達からイジメを受けました。そのときに思いました。あぁ、やっぱり人を信頼するもんじゃない、と。自分が心を許した分だけ、相手を愛した分だけ、ひどい言葉やひどい行動をされると心の痛みが深いんだと…

愛を自由に表現できない人へ③

しかし、そんな母への愛情表現も長くは続きませんでした。いつしか「生んで良かった」と思ってもらうことは絶対無理なんだと悟ったからです。なぜなら小さいからできないことも多い。なかなか寝付けずに母を夜中に起こす。養育費がかかる。可愛かったらいい…

愛を自由に表現できない人へ②

私が愛を伝えたかった人、それは母親でした。母へは小さい頃、よく「生んでくれてありがとう」「ママの子でよかった」などを伝えていました。幼稚園か、小学校の先生にも「うちの子は生んでくれてありがとうとか言うんですよ」と自慢していたのを覚えていま…

愛を自由に表現できない人へ①

こんばんは、北川です(╹◡╹)皆さんは愛を思いっきり伝えることはできますか?私は全くできませんでした。受け入れてもらえなかったら怖いから自分から「好き」なんて絶対言いたくないし私に大好きって言われても相手も困るだろうな、別に求めてないだろうな…