ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-06-04から1日間の記事一覧

なぜ宇宙は始まったのか③

そんな、すべてがわかって いきる生き方なら どれだけ楽なのか。 仕組みが分かれば 鬱も説明できてしまう。 誰もが仕組みがわかる時代に。

なぜ宇宙は始まったのか②

私たちは そろそろ本当の始まりに 出会わなければならない。 出会うために 多くの未熟を相続してきた。 これからは、 人間がなんなのかがわかる時代。 宇宙の仕組みがわかる時代。 世界の出発と繋がっていきる時代。 私は赤ちゃんの頃に いつの間にか名前を…

なぜ宇宙は始まったのか①

宇宙が始まった理由 考えたことはありませんか? いつ、誰が、 どんな用途機能目的をもって この宇宙をつくったのか。 そして、この宇宙は どこに向かおうとしているのか。 私たちは この始まった大前提をしらない。 ものも豊かになり 生活も楽になった。 今…

空は境界線がないのに地上は境界線だらけ②

でも、最初から空のように 境界線がひとつもない地上だったなら この悲しみや涙の先にある 繋がれることの喜びも 知ることはできなかった。 本当の繋がりとはなんなのか。 それを知るために 人類はあまりのにも多くの 境界線を引き続けてきた。 もうこれから…

空は境界線がないのに地上は境界線だらけ①

空はひとつも境界線がない。 すべてが繋がってて とっても美しい。 でも、地上は 境界線を終わりなくつくる。 自らのテリトリーを守り そして相手のテリトリーをも奪う。 なぜこんなにも 悲惨で残酷で傷だらけの 歴史になってしまったのか? みんな幸せでい…

何かをできてる以上に大切なこと

生きていると、できなきゃいけないことが 山ほどあります。 私は、どんなに心がキツくても 現実がとにかく進むことを ずっと大切にしてきました。 だから、できたか出来てないかだけが 重要でした。 しかし、認識技術を学んで できたことよりも 大事なことが…

心のゆとりを持つには③

部分ではなく全体を認識できるポジションに 自らを変化させる必要があります。 PC(パーソナルコンピュータ)時代から PU(宇宙コンピュータ)時代へ これからは一人ひとりが宇宙を持つ時代です。 宇宙を一点におさめるほどの 心の器を持つことが本当の心のゆと…

心のゆとりを持つには②

本当に心のゆとりを持ってもらうには、 複合的に絡み合ったさまざまな問題全体を 解決しなければならないということに気がついたそうです。 今までは環境の問題が解決できれば、 世の中を平和に導けると思っていたけれど、 そんなに簡単に変えられるものでは…

心のゆとりを持つには①

心にゆとりが持てない時代だからこそ ぜひ読んでいただきたいです(*^^*) ■■コラム 心のゆとりが平和を生む 平和を創りたいという男性にお会いしました。 彼はもともと世の中の平和に関心があり、 どうして争いが起こってしまうのか、 その原因をずっと追求し…

不登校問題を解決されたいかたへ②

自分だけが成り上がるのではなく、 人類全体を底上げし、Win-win AllWinの 現実を創っていくためにはどうすればよいのか? それを教えるのが本当の教育だと思います。 つまり、人類全体を底上げできない 「観点の問題」をまず認識させることであり それを促…

不登校問題を解決されたいかたへ①

今、不登校になる学生さんは 多いですよね。 そんな問題をどのように 解決するといいのでしょうか? 参考にされてくださいね! ■■コラム 不登校の問題が投げかけるメッセージとは? 不登校児は年々増え続けており、 一年間で約一万人も増加していると言われ…

年齢が増すにつれて美しくなる女性の秘密とは③

私は、これから2020年以降、 本当の美しさが花を開く時代がくると 確信しています。 なぜなら、心の秘密を解明する 技術がすでに完成しているからです。 自分自身の沸き上がってくる 感情、考えが 75億人にとって 学びたい、必要と思われるものだったら あな…

年齢が増すにつれて美しくなる女性の秘密とは②

愛されるために美しくいなきゃ、という 表面的な美しさを追い求めるのが 現代だといえます。 果たして人間の美しさは 本当に見た目で決まるのでしょうか? 今までは、心が不細工でも 顔がキレイであれば注目を浴びてこれました。 ちょっときつい言い方に 聞…

年齢が増すにつれて美しくなる女性の秘密とは①

年齢が増すにつれて 普通であれば体もお肌も 衰えてきます。 ですが、それが全くの逆だとしたら。 年齢がいくごとに キレイになり、愛されるようになるなら 年を重ねるのがすごく 楽しくてたまらなくなりそうですよね。 では、そもそもなぜ 女性はずっと若々…

時間に追われないようにするには③

私たちはまだ 「人間最高峰の機能」を使っておらず、 それは動物とさほど変わらないと言っても過言ではありません。 本当の人間としての生き方は、 宇宙を立体コンピュータとして捉えるところからはじまります。 nTech(認識技術)は、 時間に追われる生活を終…

時間に追われないようにするには②

ドイツの作家ミヒャエル・エンデの著書 "モモ"の中で「光を見るために目があり、 音を聞くために耳があり、 時間を感じとるために心がある」という言葉が出てきます。 時間に追われて、心が忙しくなるのではなく 時間を感じとれる心になったときにはじめて …

時間に追われないようにするには①

いつの間にか、時間に追われっぱなしで キツいスケジュールになることってありますよね。 そんなときにオススメの記事です。 悩んでいるかたは ぜひ参考にされてみてください。 ■■コラム 時間に追われた生活を終わりにさせたい やりたい事をする時間がなくて…

夫との関係性をよくするには②

それはまず、誰と会っても 今ここが常に初対面であるという感覚を掴むことが大切です。私たちの全ての感覚は 「出会い」であり「別れ」でもあります。感覚がないと何も生まれませんし、 この現実の全ては、 人間の5感覚と脳によって生み出されている "結果"…

夫との関係性をよくするには①

長い付き合いであればあるほど マンネリってしますよね。 どうしたら、仲のいい状態に 戻るのでしょうか? 今日はそんなコラムを紹介します。 ■■コラム 夫との仲を見直すためには? 結婚して、もうすぐ家を出ていく 娘さんのいる50代の女性から、 今後、夫と…

UVERworldが大好きだった理由②

愛されるよりも、愛しぬきたい。 尽くされるよりも、尽くしきりたい。 引っ張るよりも、爆発したい。 中身はそんな、 野生に道溢れていました。笑 当時は気づいていませんが。。 なんか、引っ張ることや 愛されようとしてる自分に ずっと違和感を感じていま…

UVERworldが大好きだった理由①

高校生の時、よく UVERworldを聞いてきました。 最近それを思い出して聞いてみたら めっちゃまたハマりました。笑 何で好きだったんだろうと考えてて その事を今日はまとめてみます~ よく友人は 恋愛ものの女性歌手の曲を聞いていました。 アイドルや西野か…