ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-06-18から1日間の記事一覧

感情を爆発させられない日本人③

これからは日本人が感情を爆発させることが大事です。ただ無闇矢鱈に感情を出すのではありません。自分を責めたり人を責める爆発ではなく感情を本当に正しいところに使えばとてもいい道具になるのです。もう耐えなくていい。これからは思いっきり感じて表現…

感情を爆発させられない日本人②

この社会の海の中に入れられた子供は自然に自信をなくし自然にやる気がもてなくなり自然に鬱になっていきます。逆に、病んでない人の方が相当の鈍感か、現実逃避をしている人です。病む方が正常なのです。どんなにお金があってもどんなに恋人とラブラブそう…

感情を爆発させられない日本人①

日本人って、韓国と比べても大きな声を出したり声を荒げたりなかなかしないですよね。しかし、日本人が本気でキレた時恐ろしいことが起こります。今まで溜めていた分の鬱憤が全て出された時の威力と言えばハンパないです。なぜ、日本人はそこまで我慢をして…

「KANA―BOON」の失踪についての見解

なんか、もうずっと昔からそうだけど世の中はおかしい。個人的に私はカナブーンの飯田さんのニュースを聞いて、現代に生きる若者の限界を物語っているようにみえた。あるコメンテーターが「大人として多くの方に迷惑をかけた」という表現をしていた。たしか…

お金を払っても絶対知れないこと。

お金を払って得られるものって沢山ありますよね。例えば家、車、優秀な人も雇えます。もしかすると、好きな人もお金を払えば得られるかもしれません。他にもあなたが車で事故を起こしてしまったとします。相手は片足を切断することになりました。しかし、お…