ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

はじめに

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます(^^)
私は北川愛子と申します。





わたしがこのブログを始めようとしたきっかけ。
それは、多くの人に、今まで誰も描いたことない
でっかい夢。
今のどんな現状も、全てをわくわくにする最高のビジョン!





それをみなさんに共有したいって思ったからです。







今の時代、みなさんはどのように捉えていますか?






一人に一台、スマートフォンという手のひらサイズの
コンピューターで、どんな情報もこれ1つで得られてしまう、とっても便利な時代。





情報がたくさんあれば、人々がより便利で幸せになるように一見見えるけども、
実は今情報の大洪水に溺れていく人が増えています。







情報が増えると、人との相対比較が激しくなり
協力関係が結べなくなります。







そしてそれに追い討ちをかけるように、
人工知能の大爆発。





人類は今、
何を知り
何を望み
何をするべきなのか。






たくさんの思いをこのブログで
発信していけたらと思います。




写真は韓国の桜♪

f:id:akitagawa:20160522162050j:plain




燃え上がれ、大和魂
あいこ