ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

嫌いな人と言われ浮かぶ人は?

嫌いな人、と言われ
あなたはパッとどんな人が浮かびますか?




私が浮かぶのは、、




・意見を聞かずに決めつけてくる人
・仕事を押し付けてくる人
・人をロボットのように扱い気持ちを大事にしない人
・相手ばかりを責める人




こういう人だと思ったとたんに
避け始めますね。笑




自分が反応しやすい条件、人をわかってると
対処がしやすくなります^^



こう思うこと自体に×しやすいのですが、
誰しも好き、嫌い。
得意、不得意などの基準はあります。
それは決して悪いものではなく
あなたの幼少気にどんな情報を
インプットしたかによって
作られるものなのです。




私は小さい頃に
決めつけられたり、押し付けられたって
いう蓄積をしているので
反応しやすいんです。
逆に、こんなことすら感じない人もいます。




あなたの嫌いな人、感情が動きやすい人は
どんな人ですか?^^




ぜひ教えてくださいね。




今日も読んでくださりありがとうございました。





北川愛子