ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

信頼できない人の条件や特徴とは?

あなたは人を見極めるとき、
どのように判断し見極めていますか?



信頼できるかどうか見極める力って
必要ですよね。
なぜなら、
あなたが注力して関係性を作っても
どんどんあなたの側から
離れていくと協力関係が結べません。



今日は私の考える
信頼できない人の
条件や特徴を出していきます!



条件や特徴
・条件、状況によりコロコロと変わる
・本音を出さない
個人主義
・自分を変化させる決断、勇気が持てない
・自分の命以上に守りたいものがない



では、この反対は
・条件、状況によって変化しない不動心がある
・本音を善悪なしで言える
共同体主義
・自分を変化させる決断、勇気が持ててる 
・自分の命以上に守りたいものがある



あと機械的条件反射ではなく
冷静な判断がとれる。
など、あげたらたくさんありますね。



あなたの信頼できない条件はどんなものですか?
ぜひ教えてくださいね!




北川愛子