ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

足を引っ張ることが怖いあなたへ

いつも仕事で
「何かやれてないことがあるんじゃないか」
「抜けがあるんじゃないか」
と不安になるんです。



ある会社員の20代女性から相談を受けました。
マインドームコーチの北川愛子です。



心配しすぎて、呼吸も浅くなる。
胸が苦しくなるし、自信もない。



でも周りには明るく平気な顔をする。
暗くしたところで相手にメリットはない。
心配されたくないし、
相談して解決してくれるとも思わない。



みんな自分のことで精一杯だから
そんなに親身になってくれないって
心の底は人のことを信用していない。



だから表の顔で付き合って
不安や心配、苦しさは一切出さない。



せっかくの休日になっても、とにかく休む。
もう何も考えたくないし、
一人でいたい。
それか彼氏と遊びにいくか。。



本当は不安ばかりの毎日はいや!
目先ばかりこなしていく後手後手じゃなく
クリエイティブしたい!
サクサクと仕事を終わらせて
手際よく、帰りたい。
自分の自由な時間を増やしたい。



休みの日は趣味や成長することに
時間を投じたい。
もっとキラキラした自分になりたい!



そう思って頑張るけど
また、いつものペースに飲まれる。
反転をどうつくったらいいかわからない。
いざ休日になると疲れがドッときて
動けない。



実は、その問題
nTechがあればスルッと解決できますよ。
大事なことは、あなたが繰り返す
「1」をディファインすることです。



そうすることで
あなたがいつも繰り返してしまう
考え、感情、言葉、行動、人間関係が
すべて一点で整理され
新しい流れをつくることができます。



新しい流れを知ると、
こんなに楽でいいんだーーー!
と今までにないエネルギーの方向性が生まれ
どんどん楽に、変化していくことが
できますよ。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



北川愛子