ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

食べなきゃいけないけど食べれない!それ夏バテだけが原因じゃないかも(前半)

「食べたい気持ちはあるけれども食べられない」
「食べたい気持ちが起こらない」



そのような状態を
食欲不振と言います。



食事は作業。
スーパーを回っても食べたい欲求が出ない。
かといって、食べなかったら
どんどん元気がなくなるし
体力もなくなっていく。



仕事をしている以上は食べなきゃ・・・
そう思って食べてみるけど
食事が進まない!



お腹は空いてるはずなのに
体が受け付けてくれない。



ただの夏バテと思ってたけど
長く続く。
実はそれ、夏バテだけが原因じゃないかも?



続きは後半で!



北川愛子