ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

牛肉、豚肉よりチキンが好きな理由🐔

今ケンタッキーにいます🐔
ということで今日はこのタイトルで書いてみます♪



私、小さい頃から食が細くて
食べること自体にあまり喜びを
感じれなかったんです。



その上母から「食べなさい」とせかされるから、
余計にイヤになっちゃう。
だからあまり食べれなくて
体も小さいんだろうな~



焼肉屋にいくと、必ずと言っていいほど
牛肉や豚肉は2-3枚。
あとは鶏肉かビビンバなど食べてました😳



牛肉や豚肉は油っこいから
すぐ食べれなくなっちゃうんです。
だから他のものを食べていました。




でもいつからかなぁ。
はじめて食欲が出て太れたのは
大学1年の時、彼氏といて
幸せを感じたときかもな。



ストレスでやけ食いになることはなかったから、
それまでも太ることはなかったのですが



彼氏といる安心感と
一緒に食事を作る楽しさで
「おいしい」って始めて感じれましたね。



人と循環して、安心していると
食欲も自然と出てくる。



例え彼氏がいても、いなくても
安心感を常に感じれる認識が
本当に大事ですね。



北川愛子