ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

「キレイな自分でいなきゃ」が病気の始まり

キレイな自分



文句を言わない自分
文句が浮かばない自分
人を傷つけない自分
相手を許せる自分
相手のやってほしいことを叶える自分



人によってイメージは違うけど
キレイや汚いをつくって
固定させた状態で人と出会う。



一見上手くいきそう?
でもね、数年やっても
必ずでるんだ。



どんなにキレイでいようとしても
キレイの反対の自分がそこにいるんだ。



それを見ないように、見ないように
圧し殺して
押し潰して
心の奥に閉じ込めてきた。



ねぇ、本当の自由はそんなもんじゃないよ。
本当の関係性はそんなもんじゃないよ。
キレイなところだけで付き合っても
必ず滞りが生まれる。



なぜ?
循環してないから。
偽物の私だから。
無限大さらけ出してないから。



本当の相互循環、
めっちゃ楽。
もう作らなくていい
無駄な考えは切って
思いっきり自分をさらけ出そう。



nTechで。



北川愛子