ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

やる気が出ないのは○○から始まってないから?①

今日はおやすみ。

スタバでカフェタイムです😊

 

 

うーーーーん

ただ、カフェイン取っても眠い・・・

破壊的な睡眠欲と戦っております笑

そろそろ甘いもの食べようかなあ(´・Д・)」

 

 

さて、今日の本題に入ります。

「やる気が出ないこと」

誰しもがありますよね。

 

 

今日は ちょっとそういう気分じゃない〜

ずっと寝てたい。

お布団にくるまってたい。

な〜んにもしたくない。

 

 

やる気が出なくて、

気づいたら1日終わっている・・・

やるべきことができない。

そんな自分にもバツしてしまう;;

 

 

それ、本当にあなたが悪いのでしょうか。

 

 

実は原因は、あなたという

「存在」ではないんです。

 

 

戦うべき敵は、存在ではないのです。

 

 

どういうことかというと、

今まで人間は「存在」を責めようとしてきました。

私が悪い、あなたが悪い、社会はが悪い・・・と。

 

 

存在は不完全です。

必ず完全にならない仕組みがあるのです。

 

 

脳の仕組みをしるとめちゃ納得するんですが

部分しかみれない仕組みなので、

全体を見ているようで実は部分での情報を繋ぎ合わせて

判断、思考しているのです。

 

 

落ち込んだり、責めたり

時には貶したり、嘲笑したり。

 

 

本当に全体からみると

一切自己否定、他者否定ができないことに気づきます。

 

 

続きは次で♫