ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

人を見極める時は⚪︎⚪︎を見ること。①

こんばんは。北川です。

今日はホワイトモカを飲みながら

ブログを書いてます😉

 

 

スタバのクリスマスっぽい容器が可愛すぎます💓😂

 

 

さて、人を見極める時

あなたはどんなポイントを見ていますか?

 

 

昔の私は、いかに一緒にいてくれるか。

ずっと好き同士で入れるかを見ていました。

恋人も、友達も。

 

 

遠距離とかで寂しい思いをすると、

ご飯も食べれなくなるくらい直に影響を受けていました。

別れたりしてもそう。

生命力がなくなり、食欲がなくなる。

 

 

そのくらい一緒にいてくれる人の影響が大きかった。

だからすぐに心を許せない。

心許しちゃうといなくなった時かなり落ち込むから

簡単に「好き」と言えない。

 

 

絶対に離れないかどうか。

それが私の人を見極める基準でした。

 

 

でも3年前、私はその基準から卒業することに決めました。

 

 

なぜ?

それは、相対的に「一緒にいてくれる」で判断している以上は

本当の意味で相手を大事にできないんだとわかったから。

 

 

条件が、状況が変わり、

相手が仕事でいっぱいになると他の「一緒にいてくれる」人の方がよくなる。

 

 

もうそんな生き方はいやだ!って

その決断から、新しい生き方が始まった。