ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

拒食症だった私が健康的に太れた理由②

拒食症や摂食障害の人の共通点。



それはなんでしょうか。



食べれない人の共通点として、
私なんかが、とか
食べてもどうせ、など



食べること、引いて言えば
「生きること」そのものに対して
いいイメージが持てないのです。



つまりそれは
「自己価値の低さ」にあったんです。



ここでお伝えしてる意味は
あなたの価値が低い、ということではなく
「低いと思ってるあなた」
がいると言うことなのです。



価値の低い人間なんて
この世に存在しません。



それはキレイごとでもなんでもなく、
あなたのことを価値が低いと
決めるためには
75億人全員が「それは事実だ」と
認めなければなりません。



価値が低い、にも色々な
イメージがありますよね。
容姿、体系、センス、資格、能力、、など。



人によって価値が低いと思う基準も違いますし、
あなたを心の底から本気で価値がないと
思ってる親もいないのです。



つづく