ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

そんなつもりがなくても人は傷つく①

そんなつもりはなかったのに。

というか、逆に私めっちゃ配慮したのに。



相手から傷付いたと言われる。

恨まれ、加害者にされる。

そして心の溝が深まる。



そんな経験ありませんか?

私はたくさんありました。笑

マインドームコーチの北川です😋



自分の気持ちだけで言うと、

・なんで分かってくれないの?

・こんなに頑張ったのに。

・自分の言い分ばかりじゃん!




と、相手を責める気持ちもある。

でも、相手が絶対的に悪いか?というと

そうではない、、



だって、

私がもっとこんな言葉をかけていれば。

私がもっとこんな行動していれば。

こんなことにはならずに

すんだかもしれない。



そう思うと、私の意見なんて言えない。



何が正しくて、

何が間違ってたのでしょうか。

分からなくなって

自分のことは言わずにひたすら我慢。




つづく