ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

思考停止する状態を超えるには①

もう頭が回らない。

なーんにも考えれない。



そんな時ってありますよね。



疲れてるときになる人や

私のように日常的に考えたくなくて

思考停止しやすい人も

いるかと思います。



考えができなくなると、

冷静な判断ができなくなります。

本当に考えなければならないことに

時間を使えなくなります。



なので、自らの考えを

どのように統制していくのか、

それが人生を歩みたい道に進めていくことに

すごく直結するのです。



考えなきゃと思うほどに

思考停止になってしまう。

この状態をどうしたらいいのでしょうか。



つづく