ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

罪悪感を消すには?④

ヨーロッパ、アメリカからの

奴隷になるか、戦争するか。

その二択を迫られたとき

日本が決断するのです。



相手の軍事力のほうが

はるかに上回っていることは

分かっていました。

だが、ここで何もせず奴隷になるなら

未来永久、私たちの子孫は奴隷になる、と。



もし例え戦いに負けたとしても

精神誠意戦ったのならば

私たちの子孫は再起、再三起するだろう。



だから日本は戦う道を選びました。



アメリカ以外には勝ちました。

そして硫黄島などの日本人の

恐ろしさを知って



普通のやり方では勝てないと思った

アメリカは民間人に向けての

攻撃を始めました。



そこから日本人を残すため

天皇が戦争の終わりを

決めます。



つづく