ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

この広い宇宙空間で自分がいる意味価値ってあるのか②

そう考えていると

自分の必要性、存在意味が見えなくなる。



誰も教えてくれない、

誰も分からない。

だから自分で生きる意味を探すんだ。



留学にいったり

大学で専門教科学んだり

いろんなところにインターシップいったり。



でもこの宇宙で生まれた意味なんて

ずっと分からなかった。



ゴールが見えない迷路を

ただただ彷徨い続ける。



結婚が幸せ、子供を生むことがいい、

親孝行しなさい、



そんな人間が定義づけた

レールに則って

歩んでいくだけで

本当にその先に幸せはあるのだろうか。



結婚や親孝行を

批判しているのではない。

ただ、今までとは違う

路線が必要なことだけがわかる。



つづく