ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

人への恐怖を超えるには①

人が怖い。人に近づきたくない。
そう思ったことはありますか?



人が怖い人に
なぜ怖いのか聞くと、



どこまで踏み込んでよくて
どこからがデッドラインなのか
分からないから、と。



機嫌が悪そうと察知をすると
とたんに近づきたくなくなる。
放っておきたくなる。



だって
近づいてとばっちりを
受けるなんてたまったもんじゃない。



それならそっとしておくのが
無難じゃないか。



でも、本当はそんなときこそ
人って助けを求めていますよね。



あなたも、助けてほしいけど
素直に言えずに突っぱねてしまったこと
ありませんか?



相手を傷つけたいのではなく、
突っぱねてしまうのは
その人の涙があるからです。



つづく