ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-07-29から1日間の記事一覧

自分を変えた一言とは

あなたを変えてくれた一言 どんな言葉でしたか? 私を変えた一言。18歳の頃ーー あいこちゃんはなんでそんなに笑顔してるの? 私からすると当たり前だった。 人と会うときは笑顔でいなきゃいけない。 そんな大前提をひっくり返して 絶対しなきゃという固定を…

1ヶ月の休みがあったらしたいこと

私が1ヶ月休みがあったらなにするか。 アメリカを超える日本を作りたい!! 絶対熱くならない日本 絶対戦わない日本 それを熱くさせたい 燃え上がらせたい 世界の中心に立たせたい! 人を癒し、和ませ、愛し、 そして熱く生きれるようにしたい。 そんな日本…

もしもあなたが犬だったら?

こんにちは! 北川愛子ですヽ(´o` もしもあなたが犬だったら いったいどんな世界にみえるのでしょうか? 犬は嗅覚も優れていて 色は白黒に見えると言われてますよね。 餌が来たらしっぽふって ワンワンいいます よくnTechで表現してるのが VRの眼鏡をかぶっ…

あなたのアウトプットはどこからのアウトプットなのか?

あなたのアウトプットは どこからアウトプットしていますか? 真実の情報からの爆発なのか 現実の情報からの爆発なのか 事実の情報からの爆発なのか 思い込みの情報からの爆発なのか 人がアウトプットするのをみるときには どこからなのかをみることです。 …

家族に必要な3つの条件とは?

私が必ず必要と思うもの。 ①新しい秩序の作り方を知る 今までの同じ家に住む、同じご飯を食べる という共通土台の作り方では難しいです。 同じ空間にいると思いやすいのですが、 実は一人一人違う宇宙に住んでるから 本当に分かり合えたことがないのです。 …

どうしても言えない一言とは?

「大好きだから、ずっと一緒にいて。」 私はこの言葉に限りますね。 小さい頃からお母さんに 言えなかったことでもあります。 絶対に叶わないと思ってきた。 だから、言えない。 言おうと思えない。 言えない一言には、強烈な涙が隠れています。 でもその涙…

これまでに一番嬉しかったこと

これまでに一番嬉しかったことを 今日は書いてみまようと思います☺ これをもらった、 ここに行った、 などの物質的なことよりも やっぱり心から信頼できたときが 私は一番嬉しく、感動した瞬間でした。 本当に昔、人を信じられず いつかみんな私の側からいな…

【ブログ紹介】やりたい事があっても、お金で挫折してしまう人へ

自分の気持ちや、やりたいことより 現実のことやお金を優先して 心を置き去りにしてしまう。 現代人によくありがちなことだと思います。 そんな方へ、ぴったりなブログを紹介します♪ やりたい事があっても、いつもお金がなくて挫折。どうすれば? http://blo…

ケンカをしてもスッキリ夫婦円満なわけは?

私のよく読んでるメルマガです! 夫婦円満って本当に実現可能なんだって 希望に思えたので シェアします✨ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Computer(PC)時代から Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく 人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)…

1つの動きを知るだけでマンネリがなくなる!

人は1つの動きしかしていません。また、地球、太陽、銀河、 宇宙空間さえも作ってる 1つの動きがあります。 その1つを知るだけですべてがわかる。 マンネリしなくなる。 それが、nTech。 北川愛子