ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-01-17から1日間の記事一覧

どうしようもなく死にたくなったら①

あぁ、もう死んでしまいたい。ふとした時にポツリとそんな言葉を言ってしまう。私、どうしちゃったんだろう、、、病んでるのかな。時々そんなことを言ってしまう自分にびっくりする。でも、解決策も分からない。ずーっとスッキリしない心。重たい感覚。大丈…

思考停止する状態を超えるには③

感情のつまりをとるには。私が経験した中で一番オススメなのは感情手術というのが一番効力があります。外科医がガンを取り除くように人間の心も手術ができる時代になったのです。あなたの中で苦しめてるガン化している感情を手術するのですが、この仕組みが…

思考停止する状態を超えるには②

まず、考えができなくなる状態を整理してみましょう。考えというのは、人間のメカニズムの構造上感情からきます。感情を正当化するためのものが考えなのです。いやーーな感情を感じるともう考えたくない!となったりどう考えたらいいのか分からない、と正解…

思考停止する状態を超えるには①

もう頭が回らない。なーんにも考えれない。そんな時ってありますよね。疲れてるときになる人や私のように日常的に考えたくなくて思考停止しやすい人もいるかと思います。考えができなくなると、冷静な判断ができなくなります。本当に考えなければならないこ…