ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-01-28から1日間の記事一覧

嫌いなものをおいしく食べるには②

人間も同じですよね。嫌いな人って思って接すると本当はその人のいいところもたくさんあるのについつい嫌な部分だけフォーカスしてやっぱり嫌な人!って決めつけてしまいます。まずは好き嫌いではなくそのものの全体を取れるようになろう!ということでトレ…

嫌いなものをおいしく食べるには①

みなさんは嫌いな食べ物はありますか?私はトマトが嫌いです。とっても嫌いです!笑口に入れるだけで受け付けません。でもそんな私が最近トマトに挑戦してますなぜかと言うと、トマトを嫌いでなくなるかもしれない可能性がみえたからです。嫌い、嫌い、と思…

弱い自分を変えたい。私が出会った本当の強さとは④

自らで作った感情に縛られるのが人間ではなく、自らで作った感情さえもリセットし再構築する強さを持ったのが人間なのだと知りました。麻痺させていた感情が蘇るほどに、人の痛みを感じれるようになってきました。無意識の領域は面白いほど今でも私に気づき…

弱い自分を変えたい。私が出会った本当の強さとは③

ある人との出会い。人を好きな感情を無くし、麻痺させることしかこの考え、感情を治める突破口がなかった私に人間とは何かこの現実とは何かをメカニズムで教えている人と出会った。感情を麻痺させ泣かなくなった代償に人の気持ち、ましてや自分の気持ちさえ…