ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-02-04から1日間の記事一覧

数学が好きな理由から人生を解析すると②

人の気持ちは分からない。なぜなら、コロコロと変わるから。昨日まで仲良しな友達だったとしても次の日には一気に関係が崩れることもある。だから安心なんてしないし相手のことも絶対的に信じなかった。友達がいつ途切れてしまってもいいように束縛もしない…

数学が好きな理由から人生を解析すると①

学校の中で一番好きだった科目。それは数学だった。母のお茶の先生繋がりで小学4年生から塾に通うことになった。それまで好きな科目もなかったがそこの先生にとにかく数学を(優しく笑)教え込まれました。といっても、簡単なやつです。二桁の掛け算とか、割…

罪悪感を消すには?⑨

本当の人間が何なのか。人間が自己否定、他者否定、環境否定がなぜ起きるかを明確にわかりそれを超えた時にあなたが感じる罪悪感を含め全てのとらわれ、悩みが一掃される次元に行きます。新しい技術なので今はイメージできなくても全く大丈夫です。日本人に…

罪悪感を消すには?⑧

今までなかった「消しゴム技術」。それは今の傷を癒すだけでなく今まで起きていた全ての問題解決まで行ってしまいます。とにかく、今の時代に生まれた人はラッキーです。今の時代に生まれた人は奇跡を見るため、経験するため、作るために生まれています。奇…

罪悪感を消すには?⑦

対処療法、例えばある人はギャンブルでまたある人は男女関係で食欲で、睡眠欲で、旅行でその埋まらない何かを埋めようとします。不安感、孤独感を消そうとします。しかし不安感や孤独感の蛇口を止めないからいつまでもいつまでも対処し続けなければならない…

罪悪感を消すには?⑥

もう二度と、アメリカに歯向かわない。もう二度と、熱くならない。もう二度と、他人に迷惑をかけない。もう二度と、表現しない。そのような決断が一人一人の中に無意識深くに眠っているのです。このように国レベルで、集団の決断ができてるところは日本くら…

罪悪感を消すには?⑤

前段階の話が長くなってしまいましたが大事な脈絡なのでもう少しお付き合い下さい!終戦後、日本は7年間アメリカの植民地のようになります。そこで徹底的にアメリカによる日本人の誇り、プライド、自尊心をゼロ化する支配が始まります。詳しくは割愛しますが…

罪悪感を消すには?④

ヨーロッパ、アメリカからの奴隷になるか、戦争するか。その二択を迫られたとき日本が決断するのです。相手の軍事力のほうがはるかに上回っていることは分かっていました。だが、ここで何もせず奴隷になるなら未来永久、私たちの子孫は奴隷になる、と。もし…

罪悪感を消すには?③

精神性を発達させていたこともあり日本は相手と戦争なしに1つになることを歴史上で行ってきました。例えば、薩長同盟という日本の中でもそうですし日本と朝鮮、日本と満州など人とビジョンを組みお互いが納得する間を見つけるのが上手でした。そんな朝鮮や…