ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-05-14から1日間の記事一覧

【コラム紹介】自らがエンジンになるために

■■コラム 自らがエンジンになる感覚とは?人を育てる立場にいらっしゃる方は、その人のやる気をいかに引き出せるのかを日々考えられていると思います。何をするにしても、自らの意志で自家発電するかのように持続的なやる気エネルギーを生成できるようになれ…

【コラム紹介】令和について

■■コラム 令和という新元号に寄せて シリーズ75月1日、令和時代の幕開けとなるカウントダウンイベントに参加して下さった皆さま、ありがとうございました。開始5時間前という急な呼びかけにも関わらず、Facebookライブ配信にて多くの方々と共にお祝いをする…

朝起きるのが楽しくてたまらないくらい毎日が楽しくなるには?③

そのため、まずは脳がいつも繰り返すパターンを知りあなたの奥底に眠っている焦りや不安などを解放させていくことがとても大事です。現代人は、無意識で自分自身にここまでやらなきゃいけない、とプレッシャーをかけ続けています。それらがキレイにほどける…

朝起きるのが楽しくてたまらないくらい毎日が楽しくなるには?②

それには、まず脳の仕組みを知ることが重要です。脳はできないを見つけてできるようにすることが大好きです。ただ、焦りや不安、恐怖から出発した行動は段々と苦しくなり長続きしません。怒られるから朝起きる、他人に迷惑かけるから仕事へ行く、そのように…

朝起きるのが楽しくてたまらないくらい毎日が楽しくなるには?①

こんにちは。朝起きるのがすっごく苦手だった北川です私は朝起きるのが大、大、大の苦手でした!というよりも、目を冷ます行為が嫌いでした。なぜならば、おきた瞬間にたくさんの現実的なやらなきゃいけないことできてないことが襲ってくるからです。とにか…