ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-06-03から1日間の記事一覧

本物の幸せを手に入れるには?④

自分がいかに フィルターの中でしか生きてないことが 明白に分かると 自然とその外に出たくなります。 今まで人間は そのフィルターから生まれたときから 一歩も出ることができないまま 死を迎えていました。 その外に出る技術が 認識技術でもあります。 外…

本物の幸せを手に入れるには?③

本物の幸せを手に入れるには、 いかに今脳だけで認識することで どれだけ部分しか取れないのか どれだけそれを絶対視しているのか それによってどれだけ人とすれ違ってきたのか どれだけ傷ついて痛みを感じてきたのか それを客観的にわかることが必要です。 …

本物の幸せを手に入れるには?②

あまりにも大きな大前提。 それは、脳で認識できる範囲で考えていると 絶対に到達しない領域です。 私たちは、目で見える範囲、 耳で聞こえる範囲という風に 五感覚で得られる情報のみで この現実を認識しています。 しかし、人間の認識できる範囲というのは…

本物の幸せを手に入れるには?①

本物の幸せを得るには どうしたらいいのでしょうか。 人は誰しも、幸せになるために 日々行動し言葉しています。 自分が不幸になりたくて 行動、言葉している人は いないですよね。 しかし、自分の中で いい未来になるために言葉を選び 時に我慢することもあ…