ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-07-30から1日間の記事一覧

見えないお金 コラム紹介

■■コラム 見えるお金と見えないお金理想を実現するためにお金の力は欠かせません。多くの人は、現金、電子マネー、不動産など「見えるお金」を得ることで理想を現実化しようと一生懸命に頑張りますが、実はそれだけでは必ず限界が来てしまい、うまくはいきま…

令和のコラム紹介

■■コラム 令和という新元号に寄せて シリーズ18令和シリーズ18では、「歴史最高最大の大反転を認識する心」を主題に令和時代を語ってみたいと思います。無知、無明、無意味、無価値、すなわち消しゴム機能として作用する永遠不変、絶対世界、真実の世界が…

なぜ人は自己防衛反応をするのか③

せっかくなら誰しも良好な人間関係を作りたいと願っているはずです。自分の反応しやすいパターンを掴むには無意識エンジン発見セッションがオススメです。人間関係で失敗してきたかたはぜひ活用してみてくださいね。最後まで読んでくださりありがとうござい…

なぜ人は自己防衛反応をするのか②

自分が自己防衛をしているうちに相手に不快な気持ちをさせてしまっている。私も思い当たる節があります。。笑人間は条件反射で動く生き物なので無意識でそう言った反応をしてしまいます。では、どうしたら自己防衛反応を超えて相手を不快にしないコミュニケ…

なぜ人は自己防衛反応をするのか①

こんにちは、北川です。人は生まれながらに自己防衛反応をするようになっています。それは、熱いものを触った時に手を引っ込めるように、体を守ることもそうですし心の面でも同じことをします。私これ聞いてない!これやった!と、言ったじゃん、やったじゃ…