ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

自分を変化させる一番の近道は外見より中身の変化

どうも、中身より
外見の変化にすぐ行ってしまう北川です(´O`)
今日は私の教訓も踏まえまして
中身の変化の重要性について話したいと思います!



昔、軸がある大人の女性に憧れていました。
そのため背が低いことや童顔をどうにかしなきゃと思い



・12cmのヒールを毎日履いたり
・スカートからパンツにしたり
・キリっとメイクを学びにいったり
・髪型を落ち着いた色、形にしたり



などなどやってみましたが、
まーーーー中身は変わりません!笑



それはそうですよね。
人間の仕組みを分かったらその通りなんですが、
人は一番の根底に自分をどう思うのか、という
アイデンティティ(在り方)」があります。



そこからエネルギーが作られ、
感情、考え、言葉、行動、関係性
アイデンティティから繋がって出てきます。



私の変化のレベルは、
その根本のアイデンティティは変えずに
一番表層の行動レベルを変えただけだったのです。



それでは、元が変わってないので
変化が得られるはずがなかったのです。



本当に、自分を変化させよう、
この状況をなんとかしたいと思うのであれば
一番の近道は
【自分のアイデンティティを知ること】です。



自分を何者と決定付けたのか、
無意識の深いところへアクセスしていくこと。
これは【無意識エンジン発見セッション】
というもので見つけることができます。
自らの作ったアクセルとブレーキが分かるようになります。



このアクセルとブレーキが分かれば
自分がなぜその判断になったのか、
この問題が起きてるのかの
今までの行動、感情、
すべてが仕組みでなるほどー!と見えてきます。



明確に自分の根元が分かったときに
新しい感覚、All zero化感覚を付けることにより
0-12歳で作った限界を超えることができます。



めちゃめちゃ面白い世界です^^



外見を先に変化させてきた方は
ぜひ試してみてくださいね。
読んでくださりありがとうございました。



北川愛子