ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

出来てないところ探しが得意なあなたへ

「これもできてない」「あれもだめだった」
出来てないところ探しを
よーーーくやっちゃってるそこのあなた!!
大丈夫です、助かる方法はあります。
なぜならそれがひどすぎて
リストカットまでした私が突破しちゃったから^^



それは誰もができる方法です。
頭がいい、悪いは関係ないのです。



誰もができる方法であれば
仕組み、メカニズムがないと
万人に使えるとは言えないですよね。



そうなのです。
そうなってしまう仕組みが明確に体系化されたので
この話ができるんです。



その仕組み、メカニズムを論理とイメージで
一つ一つ府に落としていくことにより
突破していけます。



人間の無意識から変化させるということは、
容易ではありません。
文章で書いて読むだけで変われるほど
簡単なものではないのです。



ここでは、変化できる道筋を示すことができますので
お伝えしますね。



これもできない、あれもできない。
これは仕事だけに関わらず、
恋愛でも家族関係でもそうです。



頼りたいのに頼れない
優しくしたいのに優しくできない
愛したいのに愛せない



そんなことも含みます。



私も最初は自分の性格が悪いのか?と
自分を責めたり
私の周りにいる人がいけないんじゃないか?と
他人を責めたり
それが尽きない20年を送りました。



私が認識技術を得て分かった大きな発見。
それは
【存在が悪いのではなく
認識がバージョンアップしなければならないんだ】
という確信でした。



人間の脳の機能自体が、
全体をとれず部分だけを取り、
違いをとって比較し、
過去や理想と照らし合わせて
行き着く先は自己否定、他者否定するように
できているんだ、という理解。



そしてなぜ【その最初の初期設定になったのか?】
その理由まで分かってしまったのです。



私はそれを知ったとき涙が出ました。
悲しい、辛い涙ではなく
やっとわかった!!という嬉しい涙です。



自分の人生、なぜこんなに責めたのかも
こんなに辛かったのかも
すべてが生かされるその世界と出会ったのです。



出来てないところ探しが止まらない方は、
そこに至った背景を知ることが重要です。
自己否定が一切いらないその明確な論理と理解が
重要です。



よく自己啓発にある
あなたはできる!
あなたはすごい存在だ!
という言葉。
最初は頑張れても
それは意識の1%でやってる世界だから
時間が経つにつれ、無意識の99%が勝って
必ずリバウンドがきます。



正しく知ること。
それが行動するよりも何よりも重要なのです。
気になる方はコメントくださいね。



読んでくださりありがとうございました。



北川愛子