ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

「なんか楽しくない」は人生をわくわくにするチャンス!

「今の現実に満足していない。」

「なんか楽しくないって思うけど

 やりたいことも分からない」

「とりあえず流行に合わせておこう」



最近そのように考えてると

20代の子から相談を受けました。

生き方コンサルタントの北川愛子です^^



最初はやりたいことを探してみる。

資格を取ったり

アルバイト色々変えてみたり

色んな会社の説明会にいったり・・



でも、ワクワクする仕事は見つからない。

人生かけたいところが分からない。



ずっとそれを続けてると

「もういいや」って

諦めて、どうでもよくなって

執着しなくなる。



だから今はもう探すこともやめて

お金が少しでも高くて楽な仕事で

休日を楽しみに頑張る。



こういう子がどんどん

増えているように感じます。

実は私も同じ状態でした。

 

 

「なんか楽しくない人生」って

誰のための人生なんだろう?

なんのために私は生まれたの?



そんな疑問が生まれても

自分でも答えられない。



もやっとしながら働く。



でも、大丈夫です。

冒頭でお伝えしたように

「なんか楽しくない」は

人生をわくわくにするチャンスなんです♡


 

なぜそれが言えるのか?

普通は絶望、諦めが深ければ深いほど

「自分はダメなんだ」

ってマイナスにとらえやすいですよね。



でも、新しい技術である認識技術を使うと

絶望、諦めが深ければ深いほど

大反転が起きるんです✨



不思議ですよね。

私も自分の反転っぷりをみて

驚くぐらい、

おもたーい、ぐるぐるの毎日から

スッキリ、わくわく♡の毎日に

変わっています♪



人間は自然にしていると

条件反射で生きる生き物です。

Aがくれば、オートでBをする。

言わばロボットと同じなのです。

過去の経験、体験に基づいて

今を意思決定しています。



もう、ここからは過去に作られた基準で

生きるのをストップし、



自らの人生は自らで設計する!!

それができるのが認識技術です。

 


楽しくないなら楽しくなーい!って

今の時代は明確にNO!を

突きつける時代なのです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。


 

北川愛子