ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

いい子でいることは逆効果?!頑張っているのに苦しくなる原因とは

「ほら、人に迷惑かけちゃだめよ」
「いい子でいなさい」
小さい頃に多くの日本人が言われてきた言葉。


それがよしとされている時代ですよね。
何の疑いもなくその言葉を
守って生きてきた現代の日本人。



もちろんそれは
人間関係をうまく、
差し支えなく進めていくのに
大事なことのようにみえます。



ですがそこだけに固定されてしまうと
それは同時に
あなたを苦しくさせる原因にもなるのです。



申し遅れましたが、
生き方コンサルタントのキタガワアイコです^^



みなさんもこんな経験ないですか?
・場を崩さないように空気を読んで発言する。
・顔色を伺いすぎて疲れる・・
・自分がどう思ってるかよりも
 相手が何を求めてるかを大事にする



どうですか?
ちなみに私はオール○でした!笑
特に若い方たちには
多いのではないでしょうか。( x ω x )



自分の思う「いい子」を続けていると
【必ず】リバウンドが来て
苦しくなっていきます。
ダイエットと同じですね\(^.^)/



これにはちゃんと明確な仕組みがあるのです!



まずは「脳の仕組み」「人間とは何か」の
基本がわかること。
そこから自らでどこに掴まってるかを知り
外に出る道具を得ると完全に突破できます✨



ここから先はセッションの
中身にもなってくるので
詳しくはお問い合わせください♡
お試しセッションもこれから実施予定なので
お早めに声かけてくださいね♪



今日も読んでくださりありがとうございました!



北川愛子



ご感想、ご質問はこちらから
メールフォーム