ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2020年東京オリンピックで日本リライズ!?

一年半後、2020年。
東京オリンピックですね。



「そんなに興味関心わかないなぁ。」
「誰かがやってくれるもの。私には関係ない」



この、東京オリンピックの意味価値が
自分と直接繋がってる人は
少ないと思います。



私も、以前は
すごい人たちが競い合う場、
応援はするけど燃え上がりはしないな
って思ってました。
そもそもスポーツに興味ない状態。



ですが、この東京オリンピック
実は危機を反転させる、大チャンスなのです!!!



もちろんこのままの日本では
今までのスポーツゲーム
終わってしまいます。



それはとてももったいないです。
ある商品、技術を使うことで可能になるのです。



例えばどんな危機を反転させられるのでしょうか?




・AIの問題、シンギュラリティー
・鬱、自殺
・殺人
・戦争
・環境問題
・消費マインドの低下



など
個人の問題から大きな社会問題まで、
解決できるんです!!!



こんな幅広く問題解決させるなら、
かなりのチャンスですよね。



一体どんな商品だったら
どんな技術だったら
それらがチャンスに変わるのでしょうか。



それらを理解するのには、
「観点」のことをよく理解することからです。




この2020年にどんな日本になって
どう世界にみせていくか。
世界に「本当に平和が可能なんだ」と
感じさせられたら、一気に変わります。




そんな、ワクワクな未来をつくれる日本です♪
その日本の価値と一日でも早く出会ってほしい!



今日も読んでいただき
ありがとうございました。




北川愛子