ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

動きがおも〜い原因を知って、かるーく生きよう!

本当はやらなきゃいけない仕事がたくさんあるのに中々できない。
早くしないとな〜と思うけど
スマホを扱ったり食事を作ったり・・・
ついつい別のことをしてしまう 。
 
 
 
早く取り掛かったらいいと分かっていても
気が進まず何もできないまま1日が終わっちゃう。
 
 
 
明日はしなきゃと夜はモヤモヤ・・・
その調子で起きるから朝もドッと重たい。
 
 
 
本当はやるときはやって、
休むときは休むって
メリハリつけて
充実した毎日、達成感のある毎日
スッキリした毎日を過ごしたい!
 
 
 
そのために
本を読んでやる気になる方法を探してみたり
ネットで同じような悩みがないか探してみたり
休んだらできるんじゃないかと寝てみたり。
 
 
 
色々試すけど、結局やれずに
時間に追われてギリギリになって焦ってやる。
 
 
 
そのような経験ありませんか?
 
 
 
実はこれ、
「ちゃんとやろう!」
「期待に応えたい!」
と思いを強く持っているからこそ起きるんです。
 
 
 
それが、逆にプレッシャー・重圧となり
「ここまで出来ていなきゃいけない」
「このレベルまでやらなきゃ!」
と急激にハードルを上げるから、
やることが重〜〜くなっちゃうんです。
 
 
 
思いがあることは時としていいこともあるのですが
逆にそれはできなくさせる原因にもなるのです。
 
 
 
この思いを善悪で判断するのではなく、
人間とは何か、脳の仕組みを理解したら
スルっと解決できちゃいますよ♫
 
 
 
脳の仕組みで【無意識に】人間は
その仕事に
こうあらねばならない!
意味をつけて価値化していきます。
 
 
 
その固定を解かない限り、
ずーーーーっと前進するのみの
苦しい状態が続くのです。
 
 
 
あなたがよく陥りやすいパターンを知り、
いつも繰り返すパターンから
外に出ることが重要です。
 
 
 
地球の中にいては、地球が動いているなんて想像もつきません。
ですが地球の外に出てみたら、
自転もしているし、速いスピードで公転もしていることが
分かります。
外に出ることで地球の状態が客観的に理解できますよね。
 
 
 
それと同じで人間も
自らで作ったパターン、基準の外に出て
自らを客観化し
そして統制できるようになることが必要なのです。
 
 
 
人はそれぞれパターンは違いますが
外に出る出口は必ずあります♫
自ら作った考え、感情に支配されることを卒業し
外に出て統制できるようになると
思った通りの人生で
毎日スッキリで生きられるようになりますよ ^^
 
 
 
ぜひ気づいたこと、感じたことなどあれば教えて下さいね!
今日も読んでくださりありがとうございました。
 
 
 
北川愛子