ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

諦めてしまう原因を知ることでチャレンジが楽しくできる私になろう♫

最初は「こんな風になりたい!」と憧れを持って
チャレンジしていたけど
 
 
 
できない自分を見る度に
「私は頭悪いからできないんだ・・・」
「チャレンジしたって、どうせ無駄じゃん!」
と諦めてしまう。
 
 
 
相手のすごいところを見ては自分と比較し
暇さえあれば自己否定。
どんどんどんどん、落ち込んでいく。
いつも自分のできてないこと探しで疲れちゃう。
 
 
 
本当は他人と比較をせず、
自分のやっていることに自信を持って
一歩一歩やっていきたい!!
 
 
 
そのために自己啓発に行ってみたり
セミナーに参加してみたり
意識の高い人と話してみたり。
 
 
 
その時は気持ちが上がって頑張れるけど、
少しうまくいかなくなったらまた自信がなくなる。
長続きしない。
 
 
 
ちゃんと学んでないからできないのかな・・・と自分の能力を責めたり
あの人はやれているのに私はできてない!と比較する。
 
 
 
もうこんなにツライならチャレンジしたくなーい!!
 
 
 
そのように、チャレンジしたくても
諦めてしまう方は多いのではないでしょうか。
実はこの状態に陥るのは
あなたの中に
強烈な自己否定、痛みがあるからです。
 
 
 
頑張っても頑張っても、
うまくいかないのは
あなたが頭が悪いからでも
能力がないからでもないのです。
原因はあなた自身ではなく、
【変化の仕組みを知らない】から起こるのです。
 
 
 
今までは変化することといえば
この現象が変わることですよね。
人前で喋れなかったところから喋れるようになった。
仕事が早く回せなかったところから
テキパキできるようになった、など
目に見える形になって変化した!
と言ってきました。
 
 
 
今からの時代は、
現象を変化させる「やり方」の変化ではなく
また、自分はできる人間だ!とポジティブに考えようとする
「思い方」の変化でもなく
 
 
 
一番大事な変化、それが
「あり方」の変化なのです。
 
 
 
あなたが無意識で決め付けている
「私とはこういう人間だ」
「この人はこういう人間だ」
「社会とはこういうものだ」
という規定を
再規定することが大事なのです。
 
 
 
私はどうせやったって意味ない。
私が頑張ってもみんな認めてくれない!
 
 
 
と無意識深くにある諦めが
あなたの無限の可能性を小さく、小さく
してしまっているのです。
 
 
 
その諦めは、決して悪いものではなく
あなたが本当のすごすぎる自分と出会うため、
最初に初期設定された脳の仕組みなのです。
 
 
 
初期設定を分かって戦うのと
初期設定も分からずにただ闇雲に
戦うのでは戦い方が全く違いますよね。
 
 
 
あなたを諦めたくさせる本当の原因を知り、
そしてその壮大な初期設定と出会った時に
自分も、相手も、もう誰も責めることのできないことに気づきます。
自己否定が一切必要ないことがわかりますよ^^
 
 
 
チャレンジすることが楽しくて楽しくて仕方ない!
どんどん好きな私になっていく♫
そんなワクワクな人生になったら
明日が来るのが楽しみで仕方なくなります。
 
 
 
脳の仕組みなどがわかる体験セッションを実施中です。
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
 
 
 
北川愛子