ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

自分を変えた一言とは

あなたを変えてくれた一言
どんな言葉でしたか?



私を変えた一言。18歳の頃ーー
あいこちゃんはなんでそんなに笑顔してるの?



私からすると当たり前だった。
人と会うときは笑顔でいなきゃいけない。



そんな大前提をひっくり返して
絶対しなきゃという固定を
解除させてくれた。



そして、本当の私をみようとし
可能性をみてくれた。



そのときは何が起きてるか分からなかった。
でも、無意識がすごく喜んでいた。



君の名は。
あなたはどんな思いで生きてきたの?
やっと出会えたね。



ずっと昔から知っていた。
ずっと昔から待っていた。
ずっと昔から繋がっていた。



温かく溢れる涙。
「がんばってここまできたよ。」



あなたの名前は?




北川愛子