ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由①

こんにちは^^
マインドームコーチの北川愛子です。



最近、昔の私の話をすると驚かれました。
「めちゃ未来に元気に走っていく人かと思った!」



いえいえ、
実は私、彼氏がいないと生きれないってくらい
恋愛依存症だったのです。
だから未来やビジョン、夢を追いかけることよりも
どれだけ彼氏と楽しく仲良く過ごせるかが
大事だったのです。



学校よりも、仕事よりも、友達よりも、彼氏優先。
そしてかまってくれなくなったら
他の人へいく。。笑
一般的にみると、ひどいですね。笑



当時私は、このままでいいのかなぁと思いつつも
一番心が満たされるから
そのままでいました。



ですが、ある人とのきっかけで
人生が大きく変わったのです。



ある人はいいました。
「あなたは私とどんな関係性を作りたいの?」



どんな関係性って・・・
そんなの考えたこともなかったので
分かりませんでした。
私はただ、ラブラブで仲良くいれたらいいし
関係性なんて求めてない。



ですがそこから関係性について
考えるようになりました。



ケンカになりそうになると、
今までは私が意見言わずに
合わせて丸く収めてきました。



でも、その彼とは上手くいきません。
本音を言うまで向き合い続けるのです。



私は意見を交わし合うことに
諦めがあったので最初はいやでした。
自分が合わせた方が楽。



でもそのお陰で、
麻痺していた私の心が
本当は何を感じていたのか、
知ることができていったのです。



そこで初めて知る
合わせる以外の相手と分かり合う方法。
いつもは我慢して、もやもやや
苦しさが残っていました。
ですがしっかり向き合ったあとは
なぜか心がスッキリするし
相手のことも分かり、より愛しくなったのです。



それからそのようなコミュニケーションを
繰り返して思いました。



「合わせてばかりの関係性ではなく、
本気で本音で向き合って
衝突も突破する関係性になりたい!」と。



それは、初めての私の中での
変化の決断でした。




続きます🙆♂



北川愛子