ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由②

それまで、自分の意思で決めること
考えることをいつしか諦めた私にとって、
初めての決断でした。



本音で向き合える関係姓になるには
自分自身の軸がないと難しいです。



自分の意見に自信が持てない。
だから人に合わせる。
強烈な諦めと人に対する不信。



根本的に解決しなきゃいけないと分かりました。



私はある韓国人の人に出会いました。
その人は言いました。



今の若者は自信がないんだ。
スマートフォンの情報も多く
自分が小さな存在と思って合わせる。
でもあなたはそんなもんじゃないんだ。と。



私は、自信感を持って話す姿に
何かがあると思って希望を持ちました。
自分の固定をオールゼロ化して、
スッキリで生きられる。



それが本当なら、ここにかけてみたい。
私、変わりたい!



そう思って、韓国であってる
研修にいってきました。



続きます🙌♂



北川愛子