ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由③

その研修では、
とにかく今まで「これが自分だ」と
思ってたものが、どんどん、どんどん
ほどけていきました。



ネガティブな自分
もう誰も信じないと決断した自分
自信がない自分
誰かに委任、依存する自分
冷たい自分
頭が悪い自分



全てが思い込みから作られていること、
そしてなぜこのように
できない自分をわざわざ存在させるのか。



その理由が宇宙の誕生と繋がって
全てが分かったとき、
今まで「絶対にある」と思っていた
この自分と、自分の宇宙が
キレイに溶けて消えました。



焦りも、不安も孤独も
一切ない、安心の大自由。
本物の心そのもの。



ずっと、体の中に
縛られていたとこらからの解放感。
安心で涙が止まりませんでした。



今までマンネリにしかみえない日常、
息苦しくて、出口がない日常が
一気に変わりました。



心がかるく、スッキリになると
自分の気持ち、感情がどこからきてるか
整理ができるようになります。
すると、人との関係性が我慢ではなく
愛しく変わっていきました♪



そして、実は私だけの問題だと思ってきたのですが
実は同じように孤独感、焦り、不安、恐怖を
感じている人がたくさんいたのです。



それも、日本独特の集団レベルで
やっている決断もみえたのです。
日本の涙、日本の叫びを感じました。



私は、同じように迷い、葛藤し、
苦しんでいる人がいるのであれは
そこから自由にさせたい!
私の人生の時間は、
この時代で血だらけになっている人の心を
元気に大自由にさせるために
使おうと決めています。



私の経験を読んで、希望に感じる方や
友達が悩んでいるなどがあれば
ぜひ紹介してくださいね。
お役に立てれば嬉しいです。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。




北川愛子