ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

心の底では自分の意見をしっかりといえるあなたになると・・・②

前回は、ちょっと恥ずかしかったですが、
思い切って過去の私をカミングアウトしました。
でも、昔の私のような人って多いんじゃないかなぁ。



まわりの友達をみてもそんな気がするんです。



なので、もし、
あなたがそのようなことがあったとしても
心配は全然いらないと思いますよ。
だって、私でも変化できましたし、
私だけではなく、私の友人で変化できた人たちも
いっぱいいるからです。



私の変化のきっかけは実は、
ある一つのキーワードだったのです。



もしかするとキーワードだけを聞いても
ピーンと来ないかもしれませんが、
それでも大丈夫。



このキーワードをしっかりと深めていけば、
自分の言いたいことをまわりと
調和しながら言えるようになるのです。
それだけではなく、もし、
あなたが自分の中にあるものを爆発したい!と
思っているのであれば、それもできます(笑)



というか私は、
自分の中にあるものを爆発させながら
まわりともうまくやっていますので。



さらにそれだけではなく、
彼氏との関係性も180度変わりました。



いままでは、
依存するための彼氏(ホント失礼ですよね(笑))
だったのですが、
いまはお互いが自分の軸をしっかりと持っています。自分の軸に固定されないので
さらにお互いがバージョンアップしてしまうのです。



これってすごくないですか?



ちょっと引っ張りすぎちゃいました(笑)



これらをすべて達成するキーワードの発表です。



それが『観点』だったのです。



えっ、それだけ?と思いましたか?



そうです。それだけです(笑)



ただ、これを言葉レベルでとどまらせるのではく、
日常生活にまで落とし込むことが大事なんです。



私たちは、これを言葉レベルでとどまらせず、
日常での実感レベルに落とせるように
気軽なカフェ会を開いたり、
イベントを開いてそこでざっくばらんに
話しています。



次回も使いうちに開催しようと思っているので、
もし、気になるようでしたら
あなたも参加してみませんか?



自分の意見を言って
しかもまわりともいい関係性を築けることって
こんなに気持ちのいい世界だったんだと
実感できると思いますよ♡



北川愛子