ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

「もっと私を愛して!」不幸な恋愛を繰り返す女性の特徴とは(前半)

幸せになりたい!
大切にしてもらいたい!
女性ならそう願っている人は少なくないはず。



ずっと私だけを愛してくれる人と
結婚し、子供を生み、幸せな家庭を築きたい。



しかし、現実は・・・
愛情表現してくれない彼。
本当に好きなの?と疑ってしまう。
将来のことをちゃんと考えてるか分からない。
彼が仕事の方に意識が向いていると寂しくなる。



不安になって、マンネリになっていくと
ついつい相手の嫌なところが見えてしまう。
でも他に私を受け入れてくれる人なんて
いるんだろうか?



だから結局、彼のまま。
それ以上いい人いないかなぁと
付き合いながら探す。笑



でも、こんな本音や
わがままは言えない。
彼のこと傷つけるかもしれないし。



中ではそんなことを考える自分にも
嫌気がさす。



そして好きって言ってくれる人が出たら
こっちの人が本物かも~!
と乗り替える。



さて、
この女性の行く末は果たして
幸せになれるのでしょうか?



難しそうですよね。
ではどのような変化をしたら
幸せになれるのでしょうか?



続きは後半で!



北川愛子