ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

なんでここまでしなきゃいけないの?不満が溜まりやすい人の心境①

私、いつも我慢してる気がするんです。



「本当は心配しなきゃいけない」
「こう言ってほしいんだろうな」



そんなことが頭によぎるけど
してやりたくない!笑
傲慢な言葉かもしれないけど、
周りの人が子どもすぎて
いつも私が大人にならなきゃいけないんです。



ある20代の会社員女性から話をききました。
こんにちは、マインドームコーチの
北川愛子です☺



会社で私以上に年齢が上の人に
ずっと気を使っていないといけないんです。
私が言葉かけないとその人たちは
他にねぎらってくれる人もおらず
仕事のストレスで
どんどん不機嫌になっていって・・・



私だって気にかけ続けるの疲れるし、
そんなに人に気を使っていたくない。
この人に今癒しの言葉を
かけなきゃいけないんだろうなと
頭では思うけど
もう我慢しすぎて言葉かけたくない。



自分で自分のコントロールしてよ!
そんな気持ち。



とはいえ、何も言わなかったら
仕事が円滑に回らない。
みんな自分目線しかなくて愚痴ばかり、、



年齢が上なのに、なんでそんなに子どもなの?
って、ついバカにしてしまう。
そんな自分にも心狭いなぁって・・・



本当は言葉をかけるなら
心からかけたいし、
我慢していたくない!
ストレスフリーで仕事したいし
休みの日には疲れを引きずりたくない。



だからヨガに行って心を落ち着かせたり
岩盤浴いったり
相手のいいところ見ようとしてみたり。



頑張ってみたけどなんか心がスッキリしない。



では、仕事も円滑に回しながら
自分も相手もスッキリな状態で、
ストレスフリーな日常を
どうしたら送ることができるのでしょうか?



続きは次回で♪



北川愛子