ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

疲れを感じやすいのはなぜか?

最近気付きのあったメルマガの紹介です♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく
人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。ノ・ジェスです。

本日も、心が痛まない社会を創る
リーダーを応援するメッセージを発信しています。

■認識技術(nTech)とは?

科学技術が、
脳の観点を基準点にした
ものの見方(観点の天動説)により、
個々の部分を観察する事物認識で
PC(Personal Computer)時代や
AI(人工知能)時代を築きあげた技術であるならば、

認識技術(nTech)は、
観点を移動、上昇させた
心の新素材を基準点とした
ものの見方(観点の地動説)と認識OSにより、
クローズ界の全体を統察する事件認識で
PU(Personal Universe)時代と
GI(集団知性体)時代を創建する技術です。

■■コラム 疲れを感じやすいのはなぜか?

毎日疲れが取れないんです
という30代の女性にお会いしました。

彼女はIT業界で働くビジネスウーマンで
毎日たくさんの人と関わりながら
かなり忙しい毎日を過ごしています。

客先や関連する部署との打合せが続くなかで
失敗してはいけないという焦りや不安、
恐怖がいつもつきまとっているそうです。

大企業であるがゆえにチェック体制も厳しく
誤りを指摘されないように
いつも気を遣いながら資料を見直したり、
確認したり、気ばかりを遣ってしまい疲れてしまう。

休養や睡眠をよくとれたとしても
朝の目覚めから疲労感が抜けなくて
毎日が憂鬱なのだそうです。

では、
どうしたら疲れを感じずにスッキリ快適な
毎日を過ごすことができるのでしょうか?

疲れを感じやすいのは、
今ここに一点集中できていないからです。

自分の周りが気になって
周りから誤りを指摘された過去のイメージや
それによる未来不安など、さまざまな
考えに支配されている状態だと言えます。

それは言ってみれば、自分の周りに
敵ばかりがいる状態と同じなので疲れるのは当然です。

周りを気にする前に、
自分の認識を変える必要があります。

人間は5感覚脳を基準点とした
認識をしている限りは、必ず、
周りの環境に支配されてしまうものです。

nTech(認識技術)を使い、
5感覚脳の観点の外に出て、
自分も周りも実在しない
分離のない真実の世界から
今ここを認識し、今ここに集中できれば、
不安になることはありませんし、
心が疲れることもありません。

あなたの周りには本当は敵などいません。
あなたの周りにはあなたしかいないのです。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。