ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

私があなたに会いたい意味

RADWIMPS 「なんでもないや」の歌詞

 

僕らタイムフライヤー 君を知っていたんだ
僕が 僕の名前を 覚えるよりずっと前に

君のいない 世界にも 何かの意味はきっとあって
でも君のいない 世界など 夏休みのない 八月のよう

君のいない 世界など 笑うことない サンタのよう
君のいない 世界など

僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー
時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

なんでもないや やっぱりなんでもないや
今から行くよ

 

 

この世界に体を持った意味

 

 

私たちは知っていたんだ

生まれる前から

 

 

ずっと

ずっと

 

 

やっと出会えた

 

 

あなたと出会い、違いを感じる

 

 

あなたはここまで何を感じて生きてきたの?

あなたの見てきた世界を教えて。

 

 

138億年以上かけて作り出した

自作自演の最高のドラマ

 

 

やっと、最終章が始まる。

感動の、愛と癒しと許しと希望の最終章。

 

 

もう争い、違いを憎み、傷つけ合うことはやめよう。

 

 

違いを愛し、生かし合う時代が始まる。

二度と心が痛まない、そんな時代がもう目の前だ。

 

 

誰のせいでもない、

本当の自分に気づくために。

 

 

ずっとこの瞬間を待っていた。

 

 

長かった。

いや、一瞬だったかもしれない。

 

 

歴史の大舞台が

今、日本から始まる。

 

 

北川愛子