ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

「○○しなきゃだめ」は逆効果?

起きなきゃだめ、起きなきゃd…zzzzzz
はい
最近起きれない北川です🙋笑



起きなきゃだめ、起きなきゃだめ。
もっとこうしなきゃだめ。
本当はここまでしなきゃいけないのに。



ついついハードルをあげて
自分にプレッシャーをかけてしまう。



だってプレッシャーかけないと
怠けてしまいそうで。
だらーっとしちゃいそうで。



そんなこんなでやってきたけど
この手法でやる気をつくるの、
ぶっちゃけもう辛くないですか?



私は辛すぎますー!!



いつまでもいつまでも
ゴールすることのないマラソン
走り続けるようで



終わりの見えない目的地へと
プレッシャーと共に歩む。



本当はリラックスして歩みたいのに!!



実はこの問題、
ラットゲームのように
本当に終わらないんです。



なぜかと言うと
しなきゃ、と思う無意識には
できてない自分が常にいます。



だからプレッシャーと圧力だけが重なり
最初はよくてもだんだん
辛くなっていくのです。



nTechはできない自分と
理想の自分をオールゼロ化して
安心ベースからのスタートが
誰でも切れるよう
技術化したものになります。



もう焦らなくていいとしたら?
もう不安しなくていいとしたら?



あなたの毎日はどのくらい
楽に過ごせそうですか?



北川愛子