ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

人を見極める時は⚪︎⚪︎を見ること。②

「人を見る時はその人が【どんな決断】をしているのか。

 それを見たらその人がどんな人かがわかるよ。」

 

 

私の尊敬する人の言葉です。

 

 

私は自分の欲求よりも

それを超えた先にある広い未来を見たかった。

 

 

自分が満たされるために人生の時間を使うよりも

本当に未来の人類にとって

一番価値高いことに時間を使ってみたかった。

 

 

名前が残ったり、有名になったり。

そんなことは望まない。

 

 

ただ、美しい歴史を残したい。

将来子供を産んだら、その子が生きやすい未来を作りたい。

 

 

ーーー今の時代は、病気だ。

事物しか見る認識しか育ててなかったから。

だから人を責めたり、貶したり、嘲笑したり

馬鹿にすることが当たり前。

 

 

現象に怒ったり、悲しんだりして

感情、考えを統制できない。

 

 

それが今の現在地。

私も自分の考えを統制することはできなかった。

出口の見えない状態でぐるぐるして

上がったり、下がったりを繰り返す。

 

 

nTechに出会うまでは。