ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

この時代のニーズ。それは本当に副業なのか。

最近、副業に関するお誘いや
タイムラインなどがとにかく多い。
多すぎるくらい多い。


AIが来て、仕事がなくなる。
だから副業しなきゃ!と。


確かに、今までの延長線上で考えるなら
副業が賢いだろう。
なぜなら、これは大丈夫、という
職業が今明確じゃないからだ。


私も今の仕事に出会わなければ
副業をやっていただろう。
将来がみえないから。
不安だから。


でも、本当に今の時代のニーズや流れは
副業なのでしょうか?


私はそうではないと思う。
なぜなら、本当に時代のニーズであれば
間違いのない道であれば
みんながそこに集中するからだ。


しかし、副業と聞いても
そんなにワクワクはしない。
ただ、不安だからやる。
将来が分からないから、やる。


それで例えお金が稼げて
ちょっといいものが食べれて
ちょっといいものが買えたって
人の心は簡単には満たせないのだ。


きっと、この時代の人たちは
みんな感じてるだろう。
ものの時代が終わって来ている、と。


家を買う、車を買う、
素敵な料理を食べる。
そこで満足できないくらい
今の精神はレベルが高いのだ。


付き合ってる人が例え裏切ったとしても
同僚があなたよりも稼いだとしても
心に一点の曇りなく、
純粋に相手を愛し、許し、時には
喜ぶ。そんな心になれそうですか?


今、この時代に
誰もが求めてるもの。


それは何より
誰とも比較しない認識を得ること。
自分の無限の力を爆発させたい!
自分が何者で、
何のために生まれたかを知りたい。


あなたは、お金を稼ぐために
生まれたんじゃないんだ。


この時代に生まれた人は
みんな、奇跡をみるために生まれてる。
アメリカを超える日本。
それを作る主人公になるくらい
日本は大きく大きく変わっていく。


最先端で日本の技術を
世界に発信できる勇気ある人
ぜひ連絡ください。


GoogleAppleを超える
企業を、ここ日本から。
2018年が勝負です!


北川愛子