ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

不眠症は認識技術で治る?①

私は小さい頃なかなか寝付けない子でした。
寝たいのに寝れない。
考えが多くて、頭がずっと冴えてる。



眠れなくて辛くて、
お母さんに助けてほしいけど
怒られそうで言えない。


時々勇気を出してお母さんにいう。
ブツブツ言われるけど
あったかいミルクを作ってくれた。


そのあとは隣で寝てくれる。
でも私はやっぱりねれない。笑


そんな幼少期。


今思えば、自責がひどくて
考えが止まらなくて
眠れなかったのだと思う。


考えを止めるために
現実逃避することを覚えたが
やっぱり根本解決していなかった。



つづく