ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

弱い自分を変えたい。私が出会った本当の強さとは②

人を好きにならない決断をして

泣かなくなった。

心も乱されなくなっていった。

そんな自分を見て心が強くなったと思った。



いや、正確に言うと

麻痺していったのだ。

根本は変わらないまま、

感情を感じないようにする。



ずーっと私は

泣かないこと、感情を取り乱さないことが

強さだと思っていた。



だから

感情任せに怒鳴る人をみると

なんでそのくらい自分で

抑えないんだろう、とか

泣いている友達をみると

どこかでバカにしていた。



でもそれが本当の強さではないことが

ある人との出会いで分かってきたのだ。



つづく