ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

弱い自分を変えたい。私が出会った本当の強さとは④

自らで作った感情に
縛られるのが人間ではなく、


自らで作った感情さえもリセットし
再構築する強さを持ったのが
人間なのだと知りました。


麻痺させていた感情が蘇るほどに、
人の痛みを感じれるようになってきました。


無意識の領域は面白いほど
今でも私に気づきと発見を与えてくれます。


本当の弱さとは
感情が乱れることではなく
自らの涙に背いてしまうこと。


本当の強さとは
泣かない、傷つかないことではなく
人の涙を愛し、和ませ、
癒してあげられること。
そしてそれを超えるように
させられること。


これが全てだとは思いませんが
私は1つその答えを得ました。


弱い自分を強くしようと
頑張り続けてる方の
何かヒントになれば嬉しいです。


長くなりましたが
読んでくださりありがとうございました。


北川愛子