ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

嫌いなものをおいしく食べるには①

みなさんは嫌いな食べ物はありますか?


私はトマトが嫌いです。
とっても嫌いです!笑
口に入れるだけで受け付けません。


でもそんな私が
最近トマトに挑戦してます🙄


なぜかと言うと、
トマトを嫌いでなくなるかもしれない
可能性がみえたからです。


嫌い、嫌い、と思いながら食べると
酸っぱさや
いやーな部分だけがみえて
やっぱりおいしくない!って
なってしまいます。


しかしトマトが好きな人からすると
甘いよ、という人もいます。


人間の脳は部分しか取れないように
なっているので
どこを強調させるかによって
そのものの印象が変わります。


つづく